30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

暇だったのアフィリエイト始めてみた

こんにちは、ガーベラです。

最近、わけあって会社をおやすみしているのでアフィリエイトを先週から始めてみました。

ま、本音はもう働きたくないけどお金を稼ぐ方法も思いつかないので、試しに挑戦しています。”わけあって”の部分もいつか書ける日がくるといいなと思っています。

 パパの重圧を感じている次第です。

 

さて、本題です。

実は既に2つほとアフィリエイトブログ?を開設しています。まだ1週間も経っていません。もちろん収益も出ていません。このブログで3つ目となります。暇だからできる技ですね。(とはいえ、お盆休みで嫁さんと子供が家にいるのでそこまで暇ではありませんが)

さすがに、既に開設しているブログでアフィリエイトやっています!頑張ります見たいなことは書けないので、ここでちょっとアフィリエイトやってみようかなとリアルタイムで思っている方の参考になれば&自分自身へのプレッシャーと備忘録と文書を書く練習として残していければと思っています。

ちなみに開設しているブログ?(サイトとブログの違いさえ分かりません)ですが、1つは専門的な特化型のもの(になる予定)です。2つ目は日記系に情報を追加して紹介しているものとなります。

特化型は頑張ってサーバーレンタルや独自ドメインを取得して開設しました。日記系ははてなブログ以外の無料ブログで始めています。

いまのとこ、どちらも1投稿/1日 を目標として何とかノルマを達成できてい

 

ます。とはいえ、アクセス数は1日10にも満たないレベルですのでまだまだまだです。

今後は定期的に状況を紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

基本はどうでも良い投稿が多くなると思います。おっさんの再就職活動として温かい目で見てください。

ちなみにはてなブログは無料版を使用させていただいています。