30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

2017年 24時間テレビ ランナー予想

こんにちは、ガーベラです。

 

いよいよ今週末に24時間テレビが放送されますね。毎年なんだかんだちょこちょこ見てしまう24時間テレビ。子どもが生まれてからちょっと涙もろくなったこともあり、感動モノを見ると半泣きになってしまいます。

24時間テレビの目玉といえばやはりマラソンだと思います。しかし、今年はちょっと様子が違い、放送当日にランナーが発表されるとのこと。

突然走れと言われて走れるものではないため、安全面が心配ですが、面白いので勝手に予想してみたいと思います。

news.mynavi.jp

 24時間テレビの概要

テーマ:告白~勇気を出して伝えよう~
放送日:8月26日(土)18:30~27日(日)20:54
メインパーソナリティー:櫻井翔亀梨和也小山慶一郎

チャリティーパーソナリティー:石原さとみ
総合司会:羽鳥慎一水卜麻美
24時間テレビサポーター:徳光和夫
スペシャルサポーター:東野幸治宮迫博之後藤輝基渡部建
           ブルゾンちえみ、梅沢富美男

分かっている情報

 ランナーに関して発表されている情報は2つのみ

  • 当日、武道館にいる人から選ばれる
  • 一番、走る理由がある人が走る

これで予想はなかなか厳しいですね。走る理由なんていくらでも加えられますし、一般に公開されていない内容かもしれません。このため、武道館にいる人をまず洗い出してみます。

 

当日武道館にいる芸能人

まずは24時間テレビ概要にも書いた、メインパーソナリティーからスペシャルサポーターの方々。そしてゲストを迎える、みやぞん、サンシャイン池崎さん。

他にもきっと大勢の芸能人がいるのでしょうが、誰がいるかまでは特定することができませんでした。

ネットの情報では、手越裕也さん、岡田結実さん、りゅうちぇるさんなどの予想がありました。この方々の中でだれが走るのか予想してみます。

 

勝手に予想、24時間テレビランナー

私の予想は、ずばり、羽鳥慎一 アナウンサーです。

理由は一番面白そうだから。直前までランナーを秘密にしておく理由って話題性を持たせるためだと思ってます。つまりは意外な人が選ばれると考えました。で、一番面白そうなのは、自分で自分をランナーとして紹介すること。走ったとしても総合司会の代役としては桝アナがいますし、日テレの中なので情報統制もしやすいと考えました。最近、昔と比べると相当やせたので、可能性としてはあると思います。

 

では、この人はきっと走らないだろうという人と理由も紹介します。

石原さとみ水卜麻美徳光和夫梅沢富美男。女優、ちょいぽちゃ、高齢といった点で安全面を考慮するとこの4人はないと思います。

・メインパーソナリティーの3人(櫻井翔亀梨和也小山慶一郎)。自分だったら、メインを張る人に走らせることはきっとしません。番組の顔として正攻法で頑張ってもらいたいと考えます。またジャニーズだと練習していると情報漏洩の可能性が高くなると考えました。

宮迫博之。走る理由はあるかもしれませんが、不倫にフォーカスするのは24時間テレビの趣旨と異なるためです。愛がないですからね。

手越裕也。こちらも走る理由が適切ではありませんので除外。

東野幸治後藤輝基岡田結実サンシャイン池崎、この4人は走る理由が見当たりませんでした。

 

残った人と走る理由は、羽鳥慎一(日テレ退社したにも関わらず桝アナを差し置いて総合司会)、渡部建(結婚)、ブルゾンちえみ(大ブレーク)、りゅうちぇる(結婚)、みやぞん(大ブレーク)。※羽鳥さんだけ理由がこじつけですいません。

この中で、最も知名度があり、老若男女問わず支持される人であり、走ったら面白そうと考えると羽鳥さんと考えました。今の勢いだとみやぞんもあり得るかと悩みましたが、走ってしまいそうなので辞めました。

 

 

今週土曜には結果がわかるので、お楽しみに!