30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)入手するためにしたこと

こんにちは、ガーベラです。

 

本日8/22にマイニンテンドーストアにてニンテンドースイッチの予約受付が開始され、8/22受付分は即完売。一時アクセスが集中したためアクセス制限がかけられたとのこと。

今回予約品のお届けは10/1であり、ちょっと先の入手にもかかわらずの相変わらずの人気ですね。尚、明日8/22も予約受付があるので、欲しい方はチェックください。今日の予約開始は昼12時頃から開始とのこと。明日はどうなるでしょうか?

www.nikkei.com

 

ちなみに、私はすでに入手しています。参考になるかわかりませんが、入手できた経緯を紹介します。

ニンテンドースイッチを手に入れるためにしたこと

私がスイッチを入手したのは7月中頃です。ほしいなと思ったきっかけは、ニュースでスイッチが人気!入手困難 というのを見て物欲が湧いてきてしまいました。もともとゲーム好きで、PS4 Pro、Vita、WiiU3DS コンプリートしています。スイッチはほしいソフトが出るまで様子見かなぁと思っていたのですが。。

私が入手のためにしたことはこちら、

①家電量販店・ゲオ・トイザらスめぐり

まず、土日に近所の家電量販店・ゲオ・トイザらスに通いました。2週間ぐらい通ったと思います。ただ、ここで入手することはできませんでした。店員さんに話を聞くと、平日ふらっと入荷し、たまたまその日に来店した人が買ってしまうことが多いとのこと。土日休みの会社員には非常に不利です。

②ネットでできる抽選

量販店に通うのと並行で、ネットでできる抽選に申し込みました。JohsinやEdionで、ちょこちょこ抽選をやっていたので申し込みましたが、落選。ライバルが全国にいるので当たる確率は低い気がします。

③誰も注目していないおもちゃ屋

で、最後にしたことは、スーパーに併設している小さなおもちゃ屋さんに行きました。ないだろうなぁと思いつつ、様子を見たところ、なんと1台残っていて、入手することができました。店員さんに話を聞くと、ちょうどその日に入荷したらしく、運が良かったらしいです。私が行ったのは平日午後3時ぐらいでしょうか。(その日は子供の調子が悪く、有休をとって面倒を見ていました。私は家で昼寝させることができないのでドライブで昼寝させ、暇だったのでちらっとスーパーのおもちゃ屋さんへ行きました。)

Twitterなどで情報収集

私が住んでいる地域は田舎のため、だれもつぶやいていませんでしたが。。都会に住んでいる方は、Twitterなどでちょこちょこ購入情報をつぶやいていたので、こまめにチェックしているとスイッチの情報が入手できるかもしれません。

スイッチを入手するために必要なこと

スイッチを入手するために必要なことは、入荷日に買いに行くこと です。つまりはです。当たり前の結論すいません。もしかしたら田舎だから入荷日であれば入手できるのかもしれません。都会だと抽選ですかね?

運といってしまうと元も子もないので、少しでも確率を上げるなら、店員さんに過去の入荷曜日を聞いてみる、実際、量販店では過去の入荷日を教えてくれました。小さなおもちゃ屋さんはあまりマークされていない可能性があるので、行ってみると思わぬ収穫があるかもしれません。(私が行ったスーパーは1/月ぐらい通っているのですが、嫁さんはおもちゃコーナーがあること忘れてました)

 

少しでも参考になれば幸いです。