30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン紹介

こんにちは、ガーベラです。

昨日に引き続き、任天堂のニュースです。

2017年10月5日に発売を予定している「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」の公式サイトがオープンし、紹介映像が公開されました。買おうかどうか悩んでいたところなのでどんなものか勉強もかねて紹介します。

ミニファミコンも買おうと思いましたが、大人気過ぎて手に入らず諦めました。そのままほしい熱も冷めてしまったので持っていません。

www.nintendo.co.jp

www.youtube.com

 

 

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン

発売日

 2017年10月5日

価格

 7980円(税別)

収録タイトル一覧 全21タイトル

青字のものは私が昔、熱中してプレイしていたソフトです。懐かしいですね、是非やりたいものです。個人的にはドラクエが入っていないのがちょっと残念ですが、携帯などで配信されているから見送られたのかもしれません。スターフォックス2は未発売の新作ソフトになります。当時完成したようですが未発売のまま、今回発売されることになったようです。うれしいサプライズですね。

また、ソフトごとに最大4つまで中断ポイントを記録することができ、中断も簡単にできます。昔のセーブポイントまで辞められないということはなさそうです。表示モードもアナログモード・ピクセルパーフェクトモード・4:3モードと当時の画質から、きれいな画質まで再現できるようですね。

基本仕様

コントローラー:有線

入力端子:HDMI端子、USB端子(micro-B)

映像出力:720p、480p

コントローラー:2個同梱

基本仕様はミニファミコンと同じようですね。個人的には1080pもあるとうれしいです。

予約

予約はまだ開始されていません。 (9月中旬以降と公式発表されています)

発売直後は、入手しにくい状況が続くと思いますので早めの予約がお勧めです。

 

 

 

昨日のニュースはこちら 

zizineta.hatenablog.jp