30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

フリー画像サイト紹介 MIKA☆RIKA

こんにちは、ガーベラです。

今日の朝のテレビ番組(スッキリ)でやっていた、フリー素材アイドル MIKA☆RIKA さんを紹介します。

ホームページはこちら → http://mika-rika-free.jp/ (素材ダウンロードはPC限定です)

なんと、このホームページに掲載している画像はすべてフリー!編集・加工もOKとのことです

 

コンセプト

「もっと多くの人に、MIKA☆RIKAのことを知ってほしい!」

そんな願いから、フリー素材アイドルになることを決めました。

企業の方も、個人の方も、ここにある素材を自由に使っちゃってください!

広告でも、カタログでも、同人誌でも、MAD動画でも、何でもOKです!

いろんな私たちを世の中に出していってくれたらうれしいです♪

ということ。何か人に知ってもらうためにできることはないかと考え、フリーの画像を配って知名度を上げようと、2014年末から開始したものです。

これをきっかけにドコモ、XPERIAのCMも決まったとのことです。

 

もう非常にありがたいですね。ブログとかを作っていると、テーマに合った画像を探すの大変です。特に、人物の写真はいろいろ気にしてしまってなかなか良いものを見つけることができません。

使ってみた

ジャンルは

屋外・生活・ビジネス・ポーズ・パーツ・グラビア・スマホ・広告・音・手書き・MIKA・RIKA・MIKA/RIKA

と様々な写真が掲載されています。広告向けにはアプリ・保険・医療・携帯・美容・家電・飲料にさらに分類されており、検索もしやすくなっています。

 

早速ダウンロードしてみました。

 

f:id:afgarbera103:20170824100413j:plain

 

このようなサワヤカな写真がたくさんありますので、興味があれば是非

ホームページはこちら → http://mika-rika-free.jp/