30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

iPad Pro 10.5 買っちゃった♪

こんにちは、ガーベラです。

 

ついに、ついに、買ってしまいました。

 

iPad Pro! 

 

 

じゃーん。

 

少し前から2in1パソコンかタブレットが欲しいなぁと思っていましたが、なかなか踏み出せず悩んでいました。でもまぁ、(うつの私にとって)物欲が出てきたこともいいことだと思い、買ってしまいました。

 

私がiPad Proを買った理由

1.ブログを外出先で書いてみたかった

あてもなく気分転換でドライブすることがたまにあります。そんな時外出先でのんびり書いてみたかった。

2.家の中でブログをどこでも書けるように

私は主にデスクトップパソコンでブログを書いていますが、そこまで行く気力がない時、寝ながら書きたかった。(携帯でもいい気がするけど。。。)

3.子供の知育玩具として

10月に海外旅行を計画しています(鬱になる前からの計画です)。飛行機内での時間つぶしになる。

4.Apple Pencil を使ってみたかった

評判が良さげな、Apple Pencil。絵を描くことは別に好きではありませんが、興味があった。

5.おしゃれでテンション上がるから

実際これが一番大きな理由ですね。上の理由だけであれば別に、iPadを選択する理由は特にありません。嫁さんとも相談して、どうせ買うなら、使っていてテンションが上がるデザインのものがいいだろう。

 

出費としては、少々痛手です。が、ちょっとテンション上げて普段の作業ができると考えると、まぁいいかなという感じです。

 

使ってみて

まだ数日しか使っていませんが、Apple Pencilには未来を少し感じますね。

へぇーという感じです。書き心地なめらかで、さっそく子供のお絵かきツールとして活躍中です。

 

私も試しに書いてみました。

 

我が家の愛犬。

へたくそですね。

でもよく見ていると、味があると思いませんか?

 

ちなみに本物

 

おそらく、目の書き方が下手なんですね!

次回はもう少しうまく書けるよう頑張ります。