30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

暇になると いろいろやりたくなる おっさん

こんにちは。

お気づきの方はさぞ少ないと思いますが、PCから読んでいる方はこのブログの右側のプロフィールのところにTwitterフォローボタンが見えているでしょうか? 携帯から読んでいる方はしたーの方にフォローボタンがあるはずです。

 

そうです。2018年中盤にしてTwitterを始めてみました!!遅すぎですね。既に流行は終わり、LINEのように当たり前の存在になっているTwitterですが、今まで何に使ってよいのか分からなかったので勝手に敬遠してしまっていました。

なぜTwitterを始めたか?それは、もう若くないと思い始めたからです。会社では気がつけば中堅、テレビで見るスポーツ選手はだいたい年下、ジャニーズも嵐より若いグループはメンバー全員の名前を言えないなどなど。最近、年齢を感じることが多くなってきました。

このまま行くと、会社のおじいちゃん達のようにガラケーを使い、エクセルのピボットとか使いこなせない人種になってしまう。これはまずいと思い、形だけでも若者が使っているものは試して見ることにしました。

まだ、昨日のブログの記事を宣伝してみただけてすが。。

 

ちなみに、2週間ぐらい前にInstagramを始めてみたりしています。Instagramはすごいですね。適当な晩御飯とかの写真乗っけるだけで見ず知らずの人が結構いいねしてくれます。

 

思い返せば、こういうのが流行りだしたのは私が大学生ぐらいの頃、Mixiが最初でしょうか??(若い人は知らないかも。。)。Mixiは2年ぐらい隔週ぐらいで更新していた気がします。ただ、徐々に更新が遠ざかってしまってそのまま、こういったSNSで自分の近況を発信するという事はしなくなってしまいました。

そんな中、Facebookは流行り始める前(8年ぐらい前だっかな?)から使っています!ただ、一度も自分の近況を投稿したことはありません。理由は会社の人達とも繋がっているので色々発言に気を使ってしまうので面倒くさいのです。コメントとかも頻繁に返さなきゃいけないですし。。

ただ、このブログであれば、見ず知らずの人なので、別に遠慮する必要も、気を使う必要もないので、私にとっては非常に気が楽です。ということで、このブログを介してTwitterを始めてみました。

 

特に何をつぶやこうか考えていませんが、日々の生活の愚痴を紹介していこうかと思っています。

あ、フォローしてくれた方は全員フォローしますのでよろしくお願いします!!!