30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

シンガポールの思い出

こんにちは。

つい数日前に9か月ぶりにブログ投稿を開始したとたん、仕事が忙しくなりました。なにこの嫌がらせ。

 

とはいえ、9時ぐらいには家に帰ることが出来ているので、数年前と比べるとまだまだ余裕。普段よりだいぶ遅く帰ったのに まだ9時? 2度寝たっぷりした気分だけど、30分しか経ってない。みたいなお得感があります。

でも、ブログを投稿する熱い情熱が若干衰えているのが気になるところです。

書く内容を考えるのがめんどくさくなってしまったので思い出の写真でも投稿することにします。

 

それは、休職中の話。だいぶ元気になってきたので思い切って家族でシンガポールへ旅行へ行ってきました。(休む前から計画していたのです)

その時の写真たち。

 

まずはマーライオンシンガポールへ行ったら見ないわけにはいきません。大したことないという前情報の通り、そこまで大したことはありません。が、シンガポールに行って、マーライオン見ないという選択肢はありません。

 

続いてシンガポールの夜景。これはマーライオン周辺からとった写真です。大都会ですね。

 

こちらも夜景。マリーナベイサンズ。SMAPのCMで有名になったイメージです。このホテルにも一泊してきました。特筆すべきはなく普通でしたね。プールは良かったです。

 

こちらも夜景、チャイナタウン的なところ。割と好きな写真です。

 

シンガポール動物園です。動物との距離感がとても近く、とても楽しめました。ゾウやキリンにえさを上げることができます。ただ、暑かったので汗だくになりました。あと、ひろいです。

 

こちらはガーデンズバイザベイだったかな?ちょっと名前はうろ覚えですが、マリーナベイサンズの隣にある大きい公園。コンセプトは分かりませんが、植物園とかが併設されています。

 

植物園の変なおじさん。

 

無駄に滝もありました。

 

 以上で終了です。

感想はというと、

小さい子供連れでも楽しむことができたシンガポール。非常に良いところです。治安も良く、人も優しく、街もきれい。いう事なしです。

1点、悪いところを言うのであれば、海外に来た感じが薄いことぐらいですかね。もちろん日本語は通じないので、会話は英語となります。ただ、建物はビル群で、スタバとか日本で見慣れたお店も多々あり、清潔感があり、、、、

ヨーロッパのような石造りの町並みでもなく、香港や中国のように雑多な感じもなく、、見た目もアジア人、、

子連れで行くにはベストな国と思いますが、海外へ行きたい!という方には少し物足りないかもしれません。

 

ただ、動物園やらUSS(ユニバ)、水族館など行ったら存分に楽しむことはできるので、興味のある方は是非行ってみてください!!