30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

結婚式記念日 9年目に突入

こんにちは。

気がつけば本日結婚式記念日でした。結婚式から早8年が経過。早いものです。

 

この8年間で今後の人生の基盤ができたと言っても過言ではありません。

家を買い、犬を飼い、娘が産まれ、息子が産まれました。住宅ローンと子供2人の子育てという大きな責任がのしかかり、この先30年ほどまだまだ働かなくてはなりません。親とは大変だなぁと自分が親になってやっと気付かされます。

振り返ってみるといろいろ背負ってしまっていますが、節目節目では責任の大きさよりも、その時々の慌ただしさや、楽しさの方が勝っていて、本当にあっという間に楽しく過ごすことができています。

一応、今日は忘れてないよアピールのため、会社帰りにコンビニでケーキをたくさん買って帰りました。家庭円満のためにはこういうちょっとした気遣いも必要と思います。

 

さて、話は変わりますが、みなさん家族の記念日はどんなものがありますか?

 

我が家の記念日を紹介しましょう。

・結婚記念日;最近は特に何もしていませんが、ケーキぐらいは食べてるような。。。?

・結婚式記念日;特に何もしていません。気が向いたらケーキ食べてます。

・出会った記念日;ドイツ料理が並びます。出会いはドイツなのです。

・誕生日(私、嫁、娘、息子、犬);ケーキ、誕生日プレゼント。嫁にも渡しますし、私ももらいます。

・クリスマス;メインは子供。私もちょっとしたものをもらいますが、嫁さんにはお菓子ぐらい。

・バレンタインデー;最近は手作りチョコを娘と作ってくれます

・ホワイトデー;コンビニのものをお返しします。

・お雛様、こどもの日、節分、母の日;イベントごと

 

書き出して見ると、結構な頻度で何かしら祝ってますね。ただ、子供が生まれてからは子供中心のイベントになっています。

結婚式記念日なんて最近はおまけのようなもの と言ったら怒られるかもしれませんが、子供が出来てからは優先度は落ちています。今日も嫁と子供はすでに就寝しており、私は今からのW杯、日本vsコロンビアを心待ちにしているところです。

では、もうすぐキックオフなので頑張って応援しましょー!!