30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

2回目のうつで休職 30代子持ちサラリーマン

f:id:afgarbera103:20200225124007j:plain



お久しぶりです。

現在、休職中です。2回目です。

 

前回うつで休職してから約2年経過し、最近調子いいなとか思っていたら再びうつで会社へ行けなくなり、休職しました。

 

1回目の休職時の話は昔書いていますので、興味のある方は読んでみてください。

 

zizineta.hatenablog.jp

 

前回うつになった理由はいまでも原因がよくわかりません。おそらくいろいろな要因が重なり合った結果、知らず知らずのうちに疲れが溜まり、抑えきれなくなったのだと思っています。

 

ただ、今回は違います。もちろん要因はいくつかありますが、決定打となったのは、

上司からの暴言、プレッシャーに耐えられなくなりました。

 

個人的にはパワハラと思っていますが、現時点戦う気力はありませんので、上司と折り合いが悪かったから。とでも書いておきます。

 

詳細については、もう少し落ち着いてから書きたいと思いますが、リハビリがてら日々の想いや、気になったことをまたここに書き綴ろうと思いますので、よろしくお願いします。