30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

小旅行 岐阜県 中津川周辺

こんにちは、ガーベラです。

お盆休みに家族をどこにも連れて行かないのもパパとして失格なので一泊二日で岐阜県中津川周辺に来ています。

 

お盆休みのピークを越えたとはいえ、まだまだ休みの人も多く、渋滞を心配していましたが全く問題なしで非常に快適にやってくることができました。ま、こんな雨の日に中津川や恵那へ行く人は少ないと思いますが。。

 

天気の影響もあると思いますが、名古屋方面から岐阜県へのルートは空いていますので予定がない方は是非ドライブがてら岐阜へ行くのもいいかもしれません。

 

 

行ったのは、中津川ふれあい牧場!

住所:岐阜県中津川市落合1356-70

f:id:afgarbera103:20170816155846j:image

あいにくの天気だったので人が少なく、とてものびのびと過ごすことができました。

牧場内にはヤギ、馬、うさぎ、モルモット、犬などがいて、それぞれ触れ合うことができます。

子ヤギの散歩や馬への餌やりでは娘がとってもはしゃいでいました。

ただ、今日は小雨だったので、乗馬やウサギの散歩はできませんでした。

ちなみに、子ヤギの散歩は500円/15分、馬への餌やりは200円とリーズナブルになっています。

あと、牧場で働いているみなさんがとても親切で感じも良かったです。小学校入る前の子供がいる方にはオススメできる場所です。

 

のんびり楽しんで2時間といったところでしょうか。

 

何故こんな投稿をしているかと言うと、19時の時点でお風呂、晩御飯も終えてホテルででやることもないので更新してみました。