30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

意志の弱い人間が英語を上達させるにはどうすればよいか?

こんにちは。 最近ブログだけでは夜の時間が潰せなくなってきて、どうしようかなぁと悩んでいます。 もうしばらくの間は ワールドカップで楽しめそうですが、その後どうしようか。。 ゲームをやるかなぁ、ブログの記事をもう少しこだわって書こうかなぁ どう…

30代おっさんの2018年 気になるゲーム特集!

こんにちは。 最近めっきりテレビゲームをしなくなりました。1か月以上まともにゲームをしていません。(子供と遊ぶニンテンドーラボは除く)

サッカー好き必見アプリ ワールドカップ全試合見れるよ

こんにちは。 今更ですが、日本代表勝ちましたね!コロンビア戦!!

おっさんおすすめYouTuber

こんにちは。 何をしてお過ごしでしょうか?最近子どもが寝てからすることがなくなり夜な夜なブログを書いております。

休職中のお金の話 生活できるの?

こんにちは。 私、半年程休職していました。今日はそんな休職中のお金の話です。

結婚式記念日 9年目に突入

こんにちは。 気がつけば本日結婚式記念日でした。結婚式から早8年が経過。早いものです。

普通の靴じゃ物足りない! お気に入りの靴を探す

こんにちは。 皆さん、靴を買うときどうやって買っていますか?

シンガポールの思い出

こんにちは。 つい数日前に9か月ぶりにブログ投稿を開始したとたん、仕事が忙しくなりました。なにこの嫌がらせ。

休職後の仕事の進め方 ストレスを溜めないために

こんにちは。 さて、私が休職から復帰したのは2月頃でしょうか。気が付けばもう6月。4ヵ月が経過しています。あっという間です。

暇になると いろいろやりたくなる おっさん

こんにちは。 お気づきの方はさぞ少ないと思いますが、PCから読んでいる方はこのブログの右側のプロフィールのところにTwitterフォローボタンが見えているでしょうか? 携帯から読んでいる方はしたーの方にフォローボタンがあるはずです。

ちょー久しぶりにブログを更新するおっさん

お久しぶりです。 久々の更新。どれぐらいかっていうと、約9か月ぶりの更新となります。9か月の間に、育てた野菜は収穫され、大学生だった弟は社会人となり、我が家に第2子が産まれた、そんな大きな変化がありました。 そして何より、うつで休業していた…