30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

サッカー好き必見アプリ ワールドカップ全試合見れるよ

こんにちは。

 

今更ですが、日本代表勝ちましたね!コロンビア戦!!

 

 

これで次のセネガルに勝てば決勝トーナメントは確実でしょう!

 

これまでのワールドカップと比べると若干盛り上がりに欠けている感じがした今回のワールドカップもこれで盛り上がりましたね。

 

私もサッカーのことがめちゃくちゃ好きというわけではありませんが、ワールドカップとかユーロとかはついつい見てしまう、ミーハータイプ。

 

私のサッカー選手と言えば、ジダンフィーゴロナウドロナウジーニョとかこの世代。あの頃のレアルは私にとってとても輝いていた思い出です。

 

今の選手も知らないわけではないですが、本当の有名どころぐらいしか知りません。

ハメスロドリゲス と フォルカオ は知ってるレベル。

 

という事もあり、年々ワールドカップへの興味も薄れていましたが、最初に勝ってしまうとついつい期待してしまいますよね!!

 

そうすると日本以外の試合も見たくなってしまいますが、残念ながら普段見れるのは9時からの1試合。他の試合は12時以降のため、仕事のことを考え見るのをあきらめています。

 

そんなあなたに朗報です。

こんなアプリを見つけました。

 

NHK 2018 FIFA ワールドカップ

www1.nhk.or.jp

スマホアプリで、IOSAndroid共に対応しています。

NHKが放送する32試合についてはライブ配信されます。

また、NHKが放送しない32試合については見逃し(録画)配信されるということで、ワールドカップの全64試合がいつでも携帯で見れるよという素晴らしいアプリです。

 

ということでさっそくインストールしてみました。

App Storeはこんな感じ。

 

 

早速使ってみました。

日本 vs コロンビアの見逃し配信です。

 

何これすごい。

 

通常のテレビ放送で映っている映像だけなく、ワイヤーカメラとか、戦術カメラとかいろんなカメラアングルがあります。

 

こちらは4分割アングル。コロンビアサイド。

 

通常のテレビ放送みたいな映像(左上)

戦術カメラ(右上)

選手アップカメラ(左下)

監督カメラ(右下)

 

が見れます。凄すぎ!!

 

もちろん、日本側もあります。

 

 

こういう、俯瞰視点で見れるのは楽しいですね。普段なかなか見れない動きがわかるのは非常に嬉しいです。

 

 

さて、このアプリ データも豊富に紹介されています。

 

走行距離、速度、パス成功率などなど、映像を見ながらでもその時の状態を知ることができます。

 

もちろん、得点ランキングはもちろん、枠内シュートランキングとかもあります。

 

こちらは、ワールドカップの全試合を通してのデータ。

 

 いかがでしたか?

 

夜中の見れない試合を録画で見るのも良し、見た試合でもデータを確認するのに使うのも良し、サッカー好きにはたまらないアプリではないでしょうか!!!