30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

「不満買取」使ってみた結果報告 いくらぐらい稼げるか?

こんにちは、ガーベラです。

これまでひっそりと続けていた、「不満買取センター」。これまでの経緯はこちらを一読いただけると幸いです。

簡単に言うと、常日頃感じている不満を投稿すると、内容に応じポイントが付与されます。で、それを集めるとアマゾンギフト券に交換できるというものです。

※交換は500pt(500円分)単位となります。

 今回、ついに500ptたまったのでアマゾンギフト券と交換してみました。

 

①不満買取センターの紹介

zizineta.hatenablog.jp

 

 ②進捗報告

zizineta.hatenablog.jp

 

 

500ptためるのにどれだけかかるのか?

私が利用し始めたのが8月22日、500pt溜まったのが 9月1日。計11日かかりました。

ただ、不満を投稿してからポイント付与されるまで3日間程度かかりますので、毎日使用している人であれば、8日間程度でためることができます。

毎日10個不満を投稿できれば7日間で500pt でためることも可能と思います。私は不満があまりなかったので、5日目以降、毎日10投稿ができていません。(システム上1日10投稿まで)

1週間で500円分のアマゾンギフト券がもらえると考えると、お得です!!

もし、1年間続けることができれば、26,000円ももらえる計算になります。

それだけ不満を見つけることがとーっても大変ですが。。

 

ポイント証拠画像

 

 

ポイントをアマゾンギフト券に交換してみた

では、実際に交換する手順を紹介します。

携帯アプリからの申請方法です。(パソコンからも可)

メニュー画面のポイント交換を選択します。

f:id:afgarbera103:20170907080223j:plain

ポイント交換を選択すると、下のような画面が出てくるので、「詳細ページへ」をクリックします。(実際の交換時のスクショを取り忘れたので、現時点のもの、500pt使用してしまったのでポイントが足りていません。。)

交換したいポイントを選択して、「交換する」をクリックします。

最後に確認画面が出てくるので、「交換する」をクリック。

 

そうすると、マイページ上の、ポイント交換履歴に、交換手続き中という表示がされます。

あとは、手続きが完了するのは待つだけです。

まつこと、1週間。9月1日に申請して、手続き完了のメールが来たのが9月6日です。約1週間程度かかります。

やったー!!

f:id:afgarbera103:20170907081227j:plain

アマゾンギフト券の登録方法

これが、意外とてこずったので紹介しておきます。携帯アプリからの登録方法です。

アマゾンアプリのメニューから「アカウントサービス」を選択します。これを見つけるのが大変でした。だってAmazonギフト券って下にあるし。

f:id:afgarbera103:20170907081946j:plain

アカウントサービスの、Amazonギフト券を登録するを選択します。

f:id:afgarbera103:20170907081951j:plain

そうすると、ギフト券番号を入力する場所があるので、そこへメールで送られてきたギフト券番号を入力し、アカウントに登録するを選択します。

 

f:id:afgarbera103:20170907084149j:plain

これで完了です。

 

感想

開始1週間以降は不満も尽きたので、思いついたときに投稿していますが、割とすぐにポイントが溜まっていくので、やっていてモチベーション維持につながります。

不満の内容に応じ、もらえるポイントは様々ですが、キャンペーンでアンケート回答で100ptとかもたまに出てきますので、キャンペーンを有効活用するとよりスピードアップができます。

日頃の不満を少しだけでも発散でき、ちょっとお小遣いがもらえると考えると良いアプリと思いました。

いまのとこ、迷惑メールのようなものも来ていないので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

 

興味のある方はこちらからどうぞ!!