30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

普通の靴じゃ物足りない! お気に入りの靴を探す

こんにちは。

皆さん、靴を買うときどうやって買っていますか?

 

ふらっとお店に入って気に入ったものを買う人

いくつものお店を見て回って買う人

ネットで選び抜いて買う人

いろんな人がいると思います。私は適当にふらっとお店に入って気に入ったものを買っていました。そう2年前までは。

2年前出張でアメリカに行った際にふらっと入ったNikeのお店で買ったこの靴。

日本では中々お目にかかれないデザインじゃないでしょうか?

アメリカっぽいものを探していた私にとってはピッタリな靴。思い切って買ってしまいました。

最初は外出するのに戸惑っていましたが、しばらくすると慣れてしまい、その後2年間ちょくちょく使用していました。が、ついに、替え時となってしまいました。

で、次に何を買おうか悩んている今日この頃、なんていう事でしょう。もう普通の靴に魅力を感じなくなってしまいました。

思い返せばこの靴を履いて、知らない人に声を掛けられたことが何回あったことでしょう。近所のスーパーでじっと足元見られているなぁと思ったら、70過ぎたおばあちゃんから面白い靴履いているねぇと不意に話しかけられたり、美容院の美容師さんからも珍しい靴履いていますねぇと言われたり、数えきれない程、会話のきっかけとなってくれたこの靴。

ちょっと珍しい靴を履くだけで、ちょっとした出会いを提供してくれたこの靴。次も同じぐらい面白いデザインの靴じゃないともう満足できず、日々探しています。

 

店舗を見て回っても中々見つからないので、ネットで探した現在の候補はこちら

 その① NIKE LEBRON 11 PREMIUM

別にバスケットが好きなわけではありません。このデザイン、申し分ないです。履いている人は少ないでしょう!ただ、高いのが躊躇している理由です。他レブロンシリーズはどれも奇抜なものが多いですが、これが私の一番のお気に入りです。

 

 

 その② Reebok Zpump fusion ag sneaker

 画像が見えてなくて申し訳ないのですが、こちらも落ち着いた雰囲気の中にある奇抜なデザインがお気にいりポイント。ただ、こちらもちょっとお高めですね。。こちらもこの他のZpump fusionシリーズもそそられるデザインのものが多いですね。 

 

その③ Dsquared2

こちらは上2つと比べると若干デザインに物足りない感がありますが、赤・青・黄の3色をガッツリ使っているスニーカーは中々無いと思います。色がはっきりしている分、履いたら一番目立つかもしれません。

 

 以上3つが現在の購入候補です。ほんとは①が欲しいのですが、高いので現実的には②ぐらいですかね。。。

もし、同じような悩みの方の靴選びの参考になれば幸いです。(そんな人ほとんどいないでしょうけど。。。)

 

そんな派手靴好きな私ですが、もう一足 スニーカーを持っています。こちらはチョーシンプルなラコステの靴。いいおっさんなので時と場合はきちんとわきまえております。