しまじろうに学ぶ商売
こんにちは、ガーベラです。
自分のブログを見返していて思ったこと。
ユーモアが足りない。
塩が入ってない、おにぎりにみたいな。見た目や形はそのものなんだけど、味がない。
日々のちょっとしたことを、面白おかしく伝えられるようになりたい。梅干しや鮭とは言わないが、塩味ぐらい付いているおにぎりを作りたい。
子供がしまじろうを延々と見続けられるように、私の文章も飽きずに最後まで読んでもらいたい。
そうだ、しまじろうに会えばユーモアあ滲み出る文章が書けるようになる。そんな期待に胸を膨らませて、
しまじろうコンサートへ行ってきました。
前振りが長くなりました。
私がうつになる前からチケットを購入し、娘が楽しみにしていた我が家のイベント。娘にとっては、あこがれのアイドルに合うような感覚。行かないわけにはいきません。父親の うつ より、しまじろう。当たり前です。
行ってみると、早速の物販コーナー。
娘の心をつかんで離さないしまじろうが、買ってと言っている。
私の心をつかんで離さない娘も、欲しいと言っている。
買いました。ぬいぐるみ。
買ったのは、トリッピー(鳥)、ミミリン(ウサギ)、ニャッキー(猫)です。3体も買ったの? と思われてしまいそうですが、3体セットでしか買えません。
獲物の近くまでこっそりと忍び寄り、距離が近くなったら一気に飛び掛かる、本物のトラの狩りと同じです。
しまじろうに興味を持たせ、コンサート会場まで足を運ばせ、そこで一気に襲い掛かる。子供を人質に取られている親は成すすべなく、狩られます。
とはいえ、これで主要メンバーはコンプリート。
娘が楽しそうにおままごとをしているのを見ると、買って良かったと思ってしまいます。
メインのコンサートはというと、
シャイな娘が大きな声で、「しまじろー」と言っていたのを見て、連れてきた甲斐があったと思えました。
また、機会があれば連れて行ってあげようと思える、はしゃぎぶりでした。
そして次行くことがあれば、ガオガオさん(ライオン)のぬいぐるみを買うことになるのでしょう。
今回の3体セットのぬいぐるみが3900円。ガオガオさんは1体で3000円ぐらい。
次回も狩られる料金は大体同じ。そして、買うものの無くなる3回目は子供の成長により行かなくなるのでしょう。
尚、チケットは大人も子供も同じ料金です。2160円。決して高くはありません。公演時間は休憩含めて、1時間30分程度。
しまじろうにユーモアは教えてもらえませんでしたが、商売の方法を教えてもらうことができたコンサートでした。