30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

しまじろうに学ぶ商売

こんにちは、ガーベラです。

自分のブログを見返していて思ったこと。

 

ユーモアが足りない。

 

塩が入ってない、おにぎりにみたいな。見た目や形はそのものなんだけど、味がない。

日々のちょっとしたことを、面白おかしく伝えられるようになりたい。梅干しや鮭とは言わないが、塩味ぐらい付いているおにぎりを作りたい。

 

子供がしまじろうを延々と見続けられるように、私の文章も飽きずに最後まで読んでもらいたい。

そうだ、しまじろうに会えばユーモアあ滲み出る文章が書けるようになる。そんな期待に胸を膨らませて、

 

しまじろうコンサートへ行ってきました。

 

 

前振りが長くなりました。 

 

私がうつになる前からチケットを購入し、娘が楽しみにしていた我が家のイベント。娘にとっては、あこがれのアイドルに合うような感覚。行かないわけにはいきません。父親の うつ より、しまじろう。当たり前です。

 

行ってみると、早速の物販コーナー。

 

娘の心をつかんで離さないしまじろうが、買ってと言っている。

私の心をつかんで離さない娘も、欲しいと言っている。

買いました。ぬいぐるみ。

 

買ったのは、トリッピー(鳥)、ミミリン(ウサギ)、ニャッキー(猫)です。3体も買ったの? と思われてしまいそうですが、3体セットでしか買えません

獲物の近くまでこっそりと忍び寄り、距離が近くなったら一気に飛び掛かる、本物のトラの狩りと同じです。

しまじろうに興味を持たせ、コンサート会場まで足を運ばせ、そこで一気に襲い掛かる。子供を人質に取られている親は成すすべなく、狩られます。

 

とはいえ、これで主要メンバーはコンプリート。

娘が楽しそうにおままごとをしているのを見ると、買って良かったと思ってしまいます。

f:id:afgarbera103:20170903191053j:plain 

 

メインのコンサートはというと、

シャイな娘が大きな声で、「しまじろー」と言っていたのを見て、連れてきた甲斐があったと思えました。

また、機会があれば連れて行ってあげようと思える、はしゃぎぶりでした。

 

そして次行くことがあれば、ガオガオさん(ライオン)のぬいぐるみを買うことになるのでしょう。

今回の3体セットのぬいぐるみが3900円。ガオガオさんは1体で3000円ぐらい。

次回も狩られる料金は大体同じ。そして、買うものの無くなる3回目は子供の成長により行かなくなるのでしょう。

 

尚、チケットは大人も子供も同じ料金です。2160円。決して高くはありません。公演時間は休憩含めて、1時間30分程度。

f:id:afgarbera103:20170903192637j:plain

 

 しまじろうにユーモアは教えてもらえませんでしたが、商売の方法を教えてもらうことができたコンサートでした。