30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

FX始めてみた

こんにちは、ガーベラです。

Fx始めてみました。

アフィリエイトも細々やっていますが、あまり性に合っていない?というか、成果が出るまでに時間がかかるので、fxに手を出してしまいました。

興味のあることは積極的にトライしていく。大事だと思います。

 

 

思い立ったが吉日。

どこの会社が良さげか調べ、口座開設。ここまで3日、早いです。さあ、いざ勝負!

 

 

恐怖が襲ってきました。実際のお金を使って取引する恐怖。

 

本能がちょっと待てと言っている。

こいつは、うかつに手を出したらヤバイ。

 

有り金全部持ってかれるかも。

 

 

ビビりました。

なので、デモトレードで練習。

 

取り敢えず、流れにしたがって売り買いします。

ちょー簡単!

数時間でプラス1万。(1万通貨で掛けてます)

 

この流れで、本当のお金をかけてやってみるぞ!

調子に乗り過ぎです。負けるパターンしか見えません。

 

でも、ここでビビリが顔を出します。

怖いから、1000通貨からにしよう。と。

 

簡単にいうと、1000通貨の取引には約5千円が必要です。つまりは5000円を元にfxを始めるということです。ローリスク・ローリターン。しばらくはこれで練習。

 

まずは、実際のお金をかける恐怖心を何とかすることが目標です。

 

で、3日間やった結果。

 

−200円。

 

1日目 +100円

2日目 +100円

3日目 -400円

 

調子に乗った3日目にドーンと負けました。負けを取り返そうとまた負けて。。。

掛け金が10倍なら-2000円、100倍なら-20000円を失ったことになります。

 

元資金が5000円だから-200円かぁ、で済ませられますが、これで生きていくと考えた場合は、見逃せない負けっぷりです。

 

取引の恐怖が増した3日間でした。

 

 私がダメだった点を考えると、ありすぎなので大事なとこだけ。

損切りのタイミング。

ズルズルマイナスになっていく中、もう直ぐ反転するだろうという淡い期待を持ってズルズルズルズル。自分ルールを作って感情抜きで損切りする。

テクニカル指標が全くわからない。

何も知りません。勉強不足です。下がってるな、上がってるな、これだけが判断基準です。問題外ですね。

 

 少しずつ勉強です。

 

さて、ここからはアフィリエイトの話です。ごめんなさい。

 

私が使っている会社は外為ジャパンです。

あまり、聞いたことない会社だと思います。実際私も知りませんでした。 

 外為ジャパンを選んだ理由

今人気の会社はDMM FXとか、GMOが人気なのですが、こちらの2社は最小取引が10000通貨からとなります。つまり、約50000円からでしかfxが始められないということです。

 

外為ジャパンはというと、1000通貨、約5000円から取引可能です。で、親会社はDMM FXと同じで、DMM.com証券となっています。このため、サービスについてもDMM FXと似ています。

デモトレードはDMM FXのものを用いましたが、外為ジャパンの実際の取引画面もDMM FXのものと似ていました。というか初心者からすればほとんど同じ?でした。

 

もちろん、外為ジャパン以外にも、1000通貨以下で取引できる会社はたくさんあります。私が外為ジャパン選んだ理由は、業界で最も人気のDMM FXと似た良い条件(スプレッドとか)で、初期投資が少額(1000通貨)で始められるということです。

 

初心者(ビビり)にはピッタリと思いここにしました。

 

不満点

今の所、初心者なので何が不満かすらわかっていませんが、しいて言えば、携帯アプリで損切り設定ができるようになるといいなというぐらいです。(私が使いこなせていないだけかもしれません。もしかしたら、すでにその機能あるかも。。)

損切を強制的にしてくれないと、ズルズルいってしまうので。。。

 

興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか?

口座開設まではとても早いです。私の場合は、申し込んだ翌々日から取引ができるようになりました。口座開設キャンペーンも実施中みたいですよ!