30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

マリオ、配管工じゃなかった!?

こんにちは、ガーベラです。

今回紹介するニュースは、こちら。

マリオ、昔は配管工だった。というニュースです。

nlab.itmedia.co.jp

 

日本人だけでなく世界中で有名なる、マリオ。その職業、配管工。ではないようです。過去に、配管工として働いていた時期があるだけで、現在の職業については不明。

 

 

あ、もしかして休職中? 疲れちゃった? そりゃ配管工なのに、レースやら、テニスやら、サッカー、オリンピック種目全部やらされて、疲れもたまりますよ。

で、忙しい合間を縫って無駄にさらわれるピーチ姫とか、なんで助けに行かなきゃいけないの?助けに行く理由ってなんだっけ?オレ、元配管工だけど? いっそのことクッパと仲良くなった方が色々幸せじゃない?とか思っちゃったり。

 

いい機会だったので、マリオ以外の主要メンバー職業も確認しました。()内は私のコメントです。

www.nintendo.co.jp

 

姫や王様、社長とその相棒といった上流階級がそろっています。

こんなセレブの中に、元配管工の、職業不明のおっさんが二人。

 

よく考えると、この中でマリオの純粋な味方は、ピーチぐらいでしょうか?マリオとデイジーの関係性がわからないので何とも言えませんが。キノピオは主人のピーチ姫の命令に従っているだけで、マリオへの好意は不明。ヨッシーはペットなので、えさをもらえれれば誰でもよいと。

 

で、王様のクッパと、社長のワルイージからは嫌われている。王様・社長というのは一国の主ですから、間違いなく有能な方でしょう(人間性は置いておいて)。その、有能な人から嫌われ、社会の厳しさを知らない姫からは好かれている。

それはなぜか?

実はマリオも社会を知らないのではないでしょうか?

 

いつまでも夢を追い続けてあきらめない。一時期配管工として、働いたものの、やっぱり夢が忘れられず、夢のために生きたい。俺の人生は配管工では終わらない。絶対ビッグになってやる。と。

で、そんなマリオを見て、ピーチ姫は思います。この人は国や人のために生きる周りの人たちとは違う。

 

夢に生きるマリオ、かっこいい

 

まとめ。

 マリオの職業を考えようと思い、メンバーの職業や関係性から、妄想を膨らませていった結果、マリオの職業は夢追い人という結果となりました。