30代 パパの気になるニュース

興味のむくまま気になったものを紹介していきます

ちょー久しぶりにブログを更新するおっさん

お久しぶりです。

久々の更新。どれぐらいかっていうと、約9か月ぶりの更新となります。9か月の間に、育てた野菜は収穫され、大学生だった弟は社会人となり、我が家に第2子が産まれた、そんな大きな変化がありました。

そして何より、うつで休業していた私が働きだしました。

 

もともと、熱しやすく、冷めやすい私。うつの影響もあってか、もうサラリーマンとして働きたくないなぁ、ブログとか投資で生きていけたらいいなぁと思い、始めたこのブログ。気持ちが回復するとともに、こんなの私にできるわけないじゃん。仕事する方がいいよね。と冷静になった瞬間、継続する気がなくなり、しばしの間ブログも休業させていただきました。

では、なぜまた戻ってきたかというと。

仕事が暇なのです!!そしてやるゲームがないのです!

半年ぶりぐらいに職場に復帰したところ、これはもう猛烈な働き方改革の波が押し寄せていました。以前とはうって変わってみんな早く帰ります。遅くとも8時ぐらい。信じられません。この半年の間に何があったのでしょう。国の力おそるべしです。

私はまだまだ気を使われた状態で仕事をしているので、そもそも残業する必要もほとんどないのですが、たまにちょっとだけ残業していると、周りの方々が猛烈な勢いで帰っていきます。昔は10時当たり前ぐらいの職場だったのに、半年間で大きな変化です。

驚きの変化です。

なので大体7時前には家に帰ることが出来ています。で、ご飯を食べて、子どもをお風呂に入れて、少し遊んで、子どもが嫁さんと寝室に行くのを見届けるのが大体8時。そこからの時間が暇なのです。

職場に復帰してしばらくは、8時から2~3時間ぐらいゲームして時間を潰していましたが、最近はやりたいゲームもなく、暇すぎて9時とかに寝てました。とはいえ、毎日9時に寝ることも難しいので、どうしようかなぁと考えていたところ、このブログを思い出したというわけです。

今後、このブログで何かをしたいという目的は特になく、おっさんの暇つぶし的な存在で更新していこうと思っています。

多分、ちょっとしたらまた更新しなくなると思いますが、暇があれば読んでいただけると幸いです。

ちなみに、トップ画像は私の落書きです。そう。暇なのです。